前回の続き、アマゾン輸出サポートの参加者である
Mさん(65歳)の体験談の後半をお送りします。
ちょっと家族の大きな行事があったので、
3カ月のブランク後に本格的なFBAサポートが始まりました。
いや〜、苦労しましたね。
アマゾンの登録を進めて行ったら
わからないことだらけ。
おまけに、ある本に紹介されていた
SKUの付け方が大トラブルを起こして、
先に進まなくなりました。
seller support centerに質問して解決したのですが、
どうにも不安になって、
アカウントを取り直してゼロから始めようとしたら、
ミネコさんは、support centerの指示通りにしてください
と言われ、そのままのアカウントで進めました。
9月、10月の連休は毎晩3時、4時までFBAと格闘してました。
それにしてもミネコさんは、私の怒涛の質問に、
すぐに返事をくれましたので、先に進めることができました。
どこかの塾はメールの質問は月に3件まで、
というのもありますが、
私は、一日で10件位メールで質問しました。
この出来の悪い生徒に
よく我慢してサポートしてくれました。
いよいよ荷物を発送できたときは、
本当にうれしかったです。
最初に52点を出荷したのですが、
その後2週間くらいたってアマゾンに着き、
到着、荷降ろし中、など、逐一amazonからメールが来ますね。
それで「received」(受け取り完了)になったら頃、
深夜の2時頃ですが、
スマホがチーンとなりました。
「何だろう、こんな時間に?」
と思ってメールを見たら、
今まで見たことがないメールがアマゾンから入りました。
な、なんと、売れました!、
というメールだったんです。
びっくりしましたね、
こんなに早く売れるなんて。
でも本当にうれしかったです。
その後は、毎日2件、3件と絶え間なく売れました。
そこで、次は思い切って95点出荷しました。
これは、絶対に売れるという自信がありました。
先に出した52点よりも、人気商品だったからです。
これは凄かったです。
FBA倉庫に入ってreceiving(受け取り中)の段階で、
怒涛のオーダーが入ってきて、
4時間で30点売れました。
まさに入れ食いですね。
そのあと、39点の商品も届き、
これも良く売れました。
FBAデビュー以来約3週間で、
200点くらいがリストに乗りましたが、
すでにその70%が売れてしまいました。
週末は、商品の補充が大変で、
これまでに10箱送り込みました。
300点以上になりますね。
クリスマス商戦に間に合わせようと思った商品の大半が、
クリスマス前に売れてしまいましたので、
商品の仕入れと発送が大変です。
でも、楽しいですね。
FBA出品の成功は、
ミネコさんのサポートが無ければまず無理でした。
何度も挫折しそうになりましたが、
そのたびに励まされてここまで来ました。
本当にミネコさんには感謝しています。
Mさんのすごいところは、
一度スタートしたら徹底的にやる、という姿勢です。
だって、FBAデビュー以来約3週間で、200点出品ですよ。
これ、小手先のテクニックとか、資金とか、
それだけの問題じゃないです。
ビジネスの成功って、結局のところ、
実践している方の「覚悟」だな〜って思います。
というわけで、「覚悟」を決めて、チャレンジしてみたい方、
アマゾン輸出の最初の一歩、初めてのFBA販売をサポートします。
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